紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

カテゴリ:くりえいと( 31 )

ほわいとなものを

b0025641_22205168.jpg

うさたんとくまたんつくったお
[PR]
by similis | 2010-11-09 22:22 | くりえいと
今日もちくちく針をさしてました。

b0025641_2314951.jpg

クマーヽ( ・∀・)ノ
ちょっとアライグマな気もしてきたけど。
サイズ参照の為木工ボンド(50g)を並べてみました。

b0025641_2315262.jpg

ついでに子ペンギンも。
おや、クマの前に何かありますね。














b0025641_2315771.jpg

This is UNKO.
[PR]
by similis | 2010-10-30 23:04 | くりえいと

もふもふさせろ

なにか疲れていたのか、ゲーセンでつい

b0025641_023399.jpg

アルパカさんを取ってきてしまったんだ。
でかすぎで存在感ぱねぇ(・ё・)
ちなみにティッシュケースですお。

こいつをいすの上に置いて、自分が床に正座すると
ちょうど口が顔に当たってちゅっちゅされてるみたいなんだぜ!( ゚∀゚)
・・・疲れてる?(・ё・)

で、なんとなくいんすぴれーしょん?とやらを感じたので

b0025641_023634.jpg

勢いで作ってみました。2時間程で。
多分、アルパカさん多分。
そしてこいつを作った時に針を1本折ってしまったのは
憎しみパワーが最高に溜まっていたわけではないですよ多分。
[PR]
by similis | 2010-10-28 00:08 | くりえいと

もふもふりべんじ

ハロウィンも近い事だし、それっぽい感じの物をつくろうとまたちくちくしましたよ。
かぼちゃカラー的なオウルベアっぽい物を作ることにします。

b0025641_2243411.jpg

憎いあンちくしょうを思い浮かべながら針を刺していきます。

b0025641_22431027.jpg

頭にも毛を・・・リーゼントを作りたくなるけど我慢。

b0025641_22431455.jpg

あれ?なんかひよこっぽい。

b0025641_22433394.jpg

口つけてみた。
・・・くま、なのか?

b0025641_22434790.jpg

余った毛で前回のクマに色をつけていくと・・・。
ねずみになりましたヽ( ・∀・)ノ

b0025641_22435642.jpg

とりあえず完成。うん完成。
正体不明なもこもこ共だけど完成ったら完成なんだ!(゜Д゜)y-‾‾

b0025641_22435956.jpg

あ、ハロウィンっぽいもの貼り忘れ。
[PR]
by similis | 2010-10-25 22:48 | くりえいと

ふわふわのもこもこ

なんとなく手芸的なものがしたい、と思い
羊毛ふぇると?とやらでくまたんを作ってみました。
特殊なハリでウールをちくちくするだけでくっつく!という。
お裁縫の類が超苦手な私でもできそうな予感がしたのでございましたのよ(*'-')

まずは見本に
b0025641_19362191.jpg

この本に載ってたクマたんを作ってみました、が

b0025641_19362568.jpg


・・・なんか違う? (・ε・)

大体こんなもんだろう、多分。
と、自分を納得させてまた今度何かつくろうと思います。
飽きなければ。
[PR]
by similis | 2010-10-21 19:38 | くりえいと

nanoなの

b0025641_23495774.jpg


昔こういうブロックで遊んだ人いるかな?
一見何の変哲もないブロックのようだけど


b0025641_235183.jpg

実は小さい!指先に乗ってしまうくらいなのだ!

これはダイヤブロックで出しているなのぶろっくというやつなのですよ(・ё・)
懐かしいのと、珍しいのとでつい買ってしまいましたよ。
私はダイヤよりレゴ派でしたが。

で。これは犬やらアルパカやら作れるセットで売ってたりもするのです。

b0025641_23534528.jpg

作ってみた。
インコ可愛いよインコ(*´Д`)=3
出来上がりが手のひらに乗るくらいなので机の上のちょっとしたアクセントに。

b0025641_2355113.jpg

仕事が終わった後の一杯が最高!
この人形付のセットは小瓶に入って売っていたり。

HPには他にもいろいろな物の作り方があるんだけど、セットについてきた余りブロックじゃ足りない・・・。
ピアノとかも作りたいんだけどモノクロトーンのブロックセット買うべきか迷う (・ε・)
[PR]
by similis | 2009-10-08 23:58 | くりえいと

巻き巻きでこでこ

前からずっと気になっていた、最近流行りの携帯デコ
特にクリームのデコが気になっていたので、買ってみますた。

b0025641_22253080.jpg


練習がてらフタにホイップ!ホイップ!
本物のクリームに似てる!

そしてクリームといえば

b0025641_2226597.jpg


ソフトクリームだよヽ( ・∀・)ノ

デコたーのすぃー
[PR]
by similis | 2009-06-26 22:27 | くりえいと

なびっちゅ

にっぽんのあそこで、の宇宙ねずみを作ってみた。

b0025641_2233683.jpg

っチュ!
某所にもうpったのは秘密だ!

b0025641_2234555.jpg

最初何も見ないで作ったらヤバイ事に・・・。
成功したのと比べたら全然似てないね(´ー`)
[PR]
by similis | 2008-05-28 22:36 | くりえいと

いかちゃ

b0025641_22205970.jpg

烏賊っぽい

b0025641_22211765.jpg


[PR]
by similis | 2008-05-20 22:21 | くりえいと

甘露

ちょっと時期すぎたけどこんなのを

b0025641_23582817.jpg

桜餅とかしわ餅

b0025641_23585399.jpg

まかろん
本物をこの前初めて食べたら、
なぜかコアラのマーチと同じ味がした。

おまけ

b0025641_23593225.jpg

すらりん達(・ё・)
[PR]
by similis | 2008-05-17 23:57 | くりえいと