紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

カテゴリ:日常( 301 )

b0025641_032177.jpg

鬼はーそとー福はーうちー!
と、2日遅れてうpうp
太巻きもあるし豆もあるし酒もあるし今年の節分は準備万端だったのようヽ( ・∀・)ノ

そしてうpしてなかったイタダキモノ

b0025641_0324112.jpg

いちーご(*´Д`)=3
すっげぇぼりゅーみー。
うますぎて一人でモリモリ食べちゃったYO!
ありがとうありがとう

またもうpし忘れてた某ソン

b0025641_033168.jpg

バナナなカップケーキ。結構お腹がいっぱいになるボリューム。

b0025641_0331954.jpg

甘さ控えめ。和菓子はヘルシー。多分。

そうそう、いつも時期ハズレな画像ばかりだけど今回は昨日の昼に撮った雪像の一部をうp!
とりあえずゆきまつり前日で撮れるのは大体撮ってきたんだけど画像チェックしてないからちょっとだけ!

b0025641_0373115.jpg

伊勢神宮、だった気がする。

b0025641_0373558.jpg

市民雪像の方のみくさん。公式の方はまだ通行止めされてて行けなかったョ・・・(つω-)

雪像はチェック終わり次第某所のフォトで公開する・・・予定!
[PR]
by similis | 2013-02-05 00:41 | 日常

あけたにょろ

謹賀新年!

今年もよろしくぅヽ( ・∀・)ノ
と、新年早々酔っ払いが叫んでおりまする。

b0025641_14235553.gif


うnこじゃないお!へ、へびなんだお!


そしてうpしてない大晦日からの料理

b0025641_23414592.jpg

北の大地のコンビニ、成功なマートで買ったオードブル。
わりと見本通りに入っていて見栄えもいいかもかも。味もまぁまぁ良かったYO

b0025641_23414855.jpg

生春巻きを作りました

b0025641_23415021.jpg

1個ずつラップにくるんでみた。親戚に渡した分も含めて16個作って燃え尽きたよ・・・。

b0025641_23415359.jpg

とりあえず適当に詰めたオードブル。
まぁまぁ大晦日っぽくていいでしょう多分。

b0025641_2341557.jpg

ボタン海老を剥き剥き。全裸ではなく尻尾と頭を残すという剥き方は別にマニアックでもなんでもないです。


そして元旦に
b0025641_23414290.jpg

新年を祝う、ガレットデロアを食べましたよ。
当たりの人には中にアーモンドが入ってるらしい。外れたが (・ε・)

b0025641_23413712.jpg

へびではないけどへびのように長いうなぎパイ・・・じゃなくってはたはたパイをもらったので食べましたよ。

そんな元旦。
[PR]
by similis | 2013-01-01 14:24 | 日常

気がつけば

4月ずっと更新してなかったwwwwwwwwww

もう5月でGW突入してるやーんwww

という事でとりあえず生きてますよのアピール更新 まる
[PR]
by similis | 2012-05-01 22:57 | 日常

すのふぇす2012

すっかり画像整理してたらブログにうpするの忘れてたYO

某アルバムにはうpしてたけど、ブログではみくさん中心に適当にスノーな写真貼ってみるお

b0025641_0311081.jpg

城!大雪像は迫力あるよ

b0025641_0294958.jpg

壊れなかった方のミクさん1 どこかの学校で制作したっぽい

b0025641_0283025.jpg

壊れなかったミクさん2 これもどこかの学校ぽい。少し溶けてる

b0025641_0283315.jpg

氷のミクさん!光ってます

b0025641_0283621.jpg

でもあんまり顔がはっきり見えないわ (・ε・)

b0025641_0284231.jpg

地下鉄にミクさんのポスターもあったのよ

b0025641_0282889.jpg

そしてこれが、話題になりすぎたミクさん。
左が初日の無事な姿の写真、を撮影したw初日行けなかったんだ(つω-)
真ん中が壊れた後のミクさんの残骸。せめて私の到着まで持ちこたえてほしかった・・・!
右が復活したミクさん。レリーフ型?で前より安定。・・・うん、まあ短期間でがんばったね。

b0025641_0284037.jpg

復活したのを横からパチリ。

b0025641_0283749.jpg

あ、カニさんが氷漬けだったYOヾ(*´∀`*)ノ


b0025641_0423815.jpg

また来年会いましょう
[PR]
by similis | 2012-02-19 23:12 | 日常

akeome

>あけましておめでとおおお!!!!!ヽ( ・∀・)ノ

なんかいろいろ画像うpしようと思ったけど飲んだくれててうpできなかったああああ!
のであいさつだけ先に!
[PR]
by similis | 2012-01-01 23:50 | 日常

今日は何の日?

11・10といえば!

b0025641_22194710.jpg

トイレの日だってさ( ^ω^)
[PR]
by similis | 2011-11-10 22:22 | 日常

らべんだーをあみあみ

夏ですね!
庭のラベンダーもすっかり花が散ってしまった時期になりましたが、
花が散る前に収穫してらべんだーすていっくというものを作ってみましたよ!

b0025641_23162380.jpg

大量に収穫

b0025641_23163531.jpg

奇数の本数を束ねて留めて

b0025641_23164034.jpg

布を巻いて
いや、本当は巻かなくてもいいんだけど
やりづらいので巻いてみた。

b0025641_23165476.jpg

折り曲げて

b0025641_23165985.jpg

リボンを巻いて完成!

あ、編む途中の写真が抜けてた・・・。
b0025641_2317564.jpg

こんな感じで編んでます。

b0025641_23172252.jpg

あとは乾かして完成!
ラベンダーポプリっぽい感じ?かしらね(・ω・)

お部屋がラベンダーの香りで安眠できそう!
と、常に寝落ちしてる私が言ってみます
[PR]
by similis | 2011-08-04 23:21 | 日常

箱までちょっとどらいぶ

というわけで、旅行の写真をうpってみますよ
しかしブログであんまり写真いっぱいうpできなかったので某所でもアルバムにうpる予定。

b0025641_22161622.jpg

函館山の景色。とりあえず複数つなげてワイドっぽくしてみた。
右の奥の方では青森県の山がうっすら見えたのよ(・ё・)

b0025641_22173995.jpg

途中で大沼ってとこも寄ったのよ(・ё・)
ちょっと沼が微妙に生臭い気がしました。

b0025641_22251086.jpg

ここの団子は有名だったりします。おいしいよ(*'-')

とりあえず、函館と言ったら烏賊!
b0025641_22165335.jpg

釣り堀で釣って生きたまま調理してもらうです。

b0025641_22171113.jpg

新鮮な烏賊は透明で歯ごたえがコリコリヽ( ・∀・)ノ

b0025641_2217228.jpg

あと、ラッピも外せない!ハンバーガーとかケーキとかいろいろ売ってた!

b0025641_22181757.jpg

ここのぼりゅーみーなホタテバーガー。大きなホタテフライが2個も入っていて美味しかったんだ。
ほたての貝柱と赤い卵?の部分もついてるんだ!
ちょっといい感じな角度で撮影できなかった・・・。

b0025641_2219818.jpg

同じくラッピで売ってたお菓子。一見ブッセみたいだけど

b0025641_22191746.jpg

食べてみると生地は甘いのに中のクリームがしょっぱい・・・?
材料にチーズが入ってるのでその塩気かしら?
マーガリンシュガートーストみたいな。
甘いのを想像してたのでちょっとびっくりしたけど、これもなかなか(*'-')

b0025641_22205720.jpg

ハセガワストアってコンビニのやきとり弁当もおすすめだったりします。
その場で焼いてくれるのでアツアツ!
あ、やきとりだけど実は豚串なのです(・ё・)
味は4種類あって選べます。

b0025641_22201822.jpg

3人で3種類味を交換しあったのでちょっと混ざってるけど
肉がやわらかくておいしかった(*´Д`)=3

あ、それとこんな函館土産も
b0025641_22204192.jpg

イカール星人!
五稜郭タワーがロボになって戦う、らしい。


おまけ
b0025641_22195419.jpg

高速の途中で立ち寄ったとこで買ったロールケーキ。
ここのパーキングエリアの名前はわっつって言うんだぜ`(・ω・)´

さて、見事に食べ物ばかりで太りましたよ、と。
[PR]
by similis | 2011-06-29 22:39 | 日常
赤い人から紫なものがキタワァ

b0025641_22283170.jpg

クマー!ありがとありがと(*´д`*)
餅まで…!

b0025641_22304522.jpg

クマ「茶屋の餅なら俺の横で寝てるぜ」
じゃなくって
クマ「クルミが入っていてもちもちでおいしいよっ(はぁと」
ほんとにおいしかったです、ありがとですです(=人=)

それと、トレードしたレターセットもうpしてみる

b0025641_22341227.jpg

ちょぱーいぱーいヽ( ・∀・)ノ
トレードしたみんなありがとおおおおおおおお
[PR]
by similis | 2011-04-25 22:34 | 日常

いつもの甘い物補充

某ソン祭り!自分の中でだけど!
なんか新しいすいーつがあったから買ってきたんだお

b0025641_21405710.jpg


アメーラトマトとチーズのすいーつ!
下はちーずのぷりん?ぽいトマトのジャムかかってて、甘さひかえめでさっぱり(・∀・)
これも1週間限定のスイーツなのだ

b0025641_21404532.jpg

ロールケーキ新しいの売ってたー(・∀・)
クリームがぴすたちおでスポンジがふらんぽわーずぽい
うまうま(・∀・)でも前回のブルーベリーの方が好みだなあ

b0025641_2141650.jpg

チーズケイクー(・∀・)
貴腐ワイン使用らしいけどあんまりワインの味はしないかも?
しっとりしていてチーズ濃厚で、チーズケーキ好きにはおすすめしたい(・∀・)

まだ貼りたいお菓子はあるけど今日はこのへんで(*'-')
[PR]
by similis | 2011-04-14 21:54 | 日常