紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

夏に、某ありがとうなコンビニで応募はがきを出したんです。



b0025641_0583114.jpg

アタリマシタ

こびとさんのパズルとタンブラーだYO(・ё・)

b0025641_0583332.jpg

牛が迫力ありすぎなタンブラー。
入ってた箱が普通なのに中開けたらこびとなんだぜ(?

そして最近の某クスのキャンペーン
b0025641_0585732.jpg

明治フェアらしい。
板チョコのストラップが一番よさげ。割れた感じがすごくイイ( ^ω^)
ビッグなアポロは…形はいいけどあんまり本物っぽくないなぁ。つやが足りないのかしら?

おまけ
b0025641_0583916.jpg

ガチャポンめぐりしてて見つけたあやしいやつ。
トイレに座ってるのが欲しかった…!
[PR]
# by similis | 2011-10-05 01:18 | 食玩・ガチャ

食欲の秋なのですお

というわけで(?)某ソンで秋コレスイーツがはじまりましたYO

b0025641_21361679.jpg

サヴァランサヴァラン。サヴァラン初体験!ちょっとお値段はお高めかも?
お酒入りなので注意。運転前は危険YO

b0025641_21363342.jpg

シナモンの効いた洋酒のシロップにがっつり浸されてるケーキ?みたいな( ゚∋゚)
味は結構好み。お酒の味がするからかしら?
初めてサヴァランというものを食べたけど、汁気多すぎじゃね?こんなものなのかちら。
つゆだくだくだくみたいな?(・ω・)

b0025641_21364486.jpg

秋の味覚!

b0025641_21365951.jpg

このプチタルトシリーズはおいしいおいしい(*‘ω‘ *)
甘さも丁度いい。カボチャと紫芋って色も綺麗でいいね。
できれば大きいサイズで1個ドンと欲しいw

b0025641_21392139.jpg

うっかり貼り忘れた少し前に発売されてた某ソンのスイーツ
ナッツの方にもほんのりオレンジの風味がうつったのかもともとなのかするんだぜ(?
チョコとオレンジの組み合わせはおいしす(*´д`)

b0025641_21372946.jpg

そして暑い日にははーげんなダッツ

b0025641_21373188.jpg

何層にもなってて見た目も綺麗。
これはアイスというよりケーキだな、うん。おいしいおいしい。
ただ、イラストの上部のココア層が無いような・・・?

b0025641_21381067.jpg

お昼になかたまご(?)に行きました。
ここのプリンは黒みつときなこの和風プリン(*‘ω‘ *)
おいしいおいしい。食べた後、ほんのり生卵食べた時のような風味がした、気がする。

b0025641_21394386.jpg

なんとなく買ってしまった桃ゼリー。
コンビニでもスーパーでもどこでも見かけるんだけどこれは一部の地域だけなのかしら?
サイズがでかいので1個食べきったらもうお腹いっぱいすぎ (・ε・)

そういや最近食べ物の写真しかうpしてないな(?
[PR]
# by similis | 2011-09-28 21:51 |

甘いものと東京土産

9月も過ぎて少しは涼しく…なってないような気がする今日この頃ですこんにちは。

最近食べた物うpするんだお
b0025641_2221115.jpg

某ソンでモンブランプリンを買ってきたのだけど、うっかり落としてしまった(・´ェ`・)
モンブランは小さな栗のかけらが入っていて、プリンは中にカラメルソースが入っていて、
中々美味でしたよ(*'-')

b0025641_21582624.jpg

某ソンの某ロールなレモン!

b0025641_2158411.jpg

レモンに種が入っていたせいか、レモン部分がちょっと苦い…?
でも、クリームとかさっぱりヨーグルト風味でおいしかった!

b0025641_21585211.jpg

これはこっちの菓子屋の月1回予約制おやつ

b0025641_2159229.jpg

今月はおはぎ5種類。
こんだけ入って500円なんだぜ(・ё・)
甘さも控えめで食べやすくなっていてうまうま。

b0025641_21595752.jpg

東京から遊びに来た人からもらったチーズケーキ。
ぼーのって名前の伸ばす棒部分がチーズクリーム層になってるオサレな感じ
なんだかしっとりしていて、ケーキというより卵焼きのようなプリンのような?

b0025641_21594344.jpg

たんとろ!
有名なとこぽい?(・ё・)

b0025641_2204131.jpg

中を開けると真空パックで入ってたよ

b0025641_22162.jpg

焼いてみた。
肉の臭みもなく、ちょうどいい塩加減。ぶ厚くてぼりゅーみーヽ( ・∀・)ノ
これは酒が進むね(´¬`)
[PR]
# by similis | 2011-09-10 22:10 |

あまいのとめし

某ソン某ソン(・ё・)

b0025641_21553032.jpg

よもぎの買ったよ(・ω・)

b0025641_21553720.jpg

もちもちで甘さ丁度よかったわぁ

b0025641_2155577.jpg

ずんだ!

b0025641_21562322.jpg

すんだ餡おいしす!中にミルクプリンぽいのがはいってたお

b0025641_21562595.jpg

何気に買ってきたおにぎり、1個北海道限定なのね(・ё・)
[PR]
# by similis | 2011-08-25 21:58 |
毎日毎日30度超えてやる気NEEEEEEEEEEE!
って日が続いたのでブログサボってましたという言い訳。

とりあえず写真まとめて貼っていくんだお

某ソンで

b0025641_23534619.jpg

ぷちタルト!昨日発売かな?

b0025641_2353517.jpg

モンブランとりんごシナモン!どっちもうまうま
だけどモンブランの方はクリーム多い?せいか下のタルトがちょっとしっとりやわらかめー

b0025641_23535892.jpg

これも昨日発売なのかな?栗のロールケーキ

b0025641_2354011.jpg

生地に荒く刻んだ栗が入ってる!
クリームも栗の味!
これはおいしー(・∀・)

b0025641_23544060.jpg

おひるねぷりんというのを買ってみた。
前にプリンの殿堂とやらで1位になったらしい。
やわらかめプリン。ちょっと濃厚でうまうま。瓶もかわいいね

b0025641_23544261.jpg

蓋にはこんな絵の紙が。

b0025641_01549.jpg

九州うまいもの市?で購入した本家むじゃきのしろくま
すっごくぼりゅーみー
練乳の味が濃くてうまうま

b0025641_23545852.jpg

こっちも九州の。
有名な店のクロワッサンぽい。いろんなフレーバーがあったYO
冷凍で売ってたんだけどそのままオーブントースターでこんがりと。
さくさく軽い感じでおーいしーい

b0025641_23541322.jpg

ついでにパン屋で買ってみたクロワッサン。
大きくてサクサクはしてるんだけど・・・なんか麩菓子っぽい?

b0025641_23550100.jpg

ろってりあでこんなバーガー

b0025641_2355977.jpg

ホタテバーガーだけど下にマッシュポテト。
まぁまぁでした(・ё・)
ラッピみたいなバーガー販売しないかなあ

b0025641_23553680.jpg

これは予約販売のお菓子。ろっかていですよ

b0025641_23554611.jpg

こんだけ入って500円ってすごくね?(・ё・)
濃厚な生クリームたっぷりでうまうまなのだ

あ、まとめて画像貼ったけど
全部一日で食べたわけじゃないYO!
[PR]
# by similis | 2011-08-17 23:52 |

らべんだーをあみあみ

夏ですね!
庭のラベンダーもすっかり花が散ってしまった時期になりましたが、
花が散る前に収穫してらべんだーすていっくというものを作ってみましたよ!

b0025641_23162380.jpg

大量に収穫

b0025641_23163531.jpg

奇数の本数を束ねて留めて

b0025641_23164034.jpg

布を巻いて
いや、本当は巻かなくてもいいんだけど
やりづらいので巻いてみた。

b0025641_23165476.jpg

折り曲げて

b0025641_23165985.jpg

リボンを巻いて完成!

あ、編む途中の写真が抜けてた・・・。
b0025641_2317564.jpg

こんな感じで編んでます。

b0025641_23172252.jpg

あとは乾かして完成!
ラベンダーポプリっぽい感じ?かしらね(・ω・)

お部屋がラベンダーの香りで安眠できそう!
と、常に寝落ちしてる私が言ってみます
[PR]
# by similis | 2011-08-04 23:21 | 日常

ぷるぷるぷりりん

というわけで甘いものうpしていくYO

b0025641_0371147.jpg

ふらのプリンとこで売ってたココナッツマンゴープリン!
ココナッツがあっさりしておいしかったんだお

b0025641_0372387.jpg

そして某ソンの数量限定?ぽいメロンシュークリーム
開けるとあまーいメロンの香りが広がるんだお
中に生のメロンも入ってるYO

そしてたまにはさんきゅーな店で

b0025641_0374764.jpg

プリンですYO!
はちみつプリンとごまプリン

b0025641_038184.jpg

はちみつプリンは上にクリームで

b0025641_038826.jpg

中が白いプリン。
まずくはない、けどなんか癖のあるはちみつの味のような気がする。
はちみつ風味の飴っぽい味?みたいな (・ε・)

しかも今回はここのデザートを2個買うと

b0025641_0375543.jpg

怪しいこびとさんのマグネットがもらえるんだ!
乳か乳なのか…!
[PR]
# by similis | 2011-08-03 00:51 |

やわらかいものがすき

というわけで某ソンで
b0025641_22565875.jpg

プレミアムマンゴー!

b0025641_22571260.jpg

濃厚で超マンゴー!
うまうま

そして今度は北海道すいーつ

b0025641_22571435.jpg

プリン!瓶がかわいい。
富良野のお店のらしい。
すごくやわらかいプリンなんだけど、上層が濃厚で真ん中とろとろ、下のカラメル層と
3段階の味わいが!
飲めるくらい柔らかめなんだけど、なんだか人気で翌日買いに行ったら売切れてたYO!
[PR]
# by similis | 2011-07-25 23:03 |

甘い甘い甘い生活

というわけで某ソンです

b0025641_23431913.jpg

夏これ最後のすいーつ!

b0025641_23432450.jpg

ミルクティーなゼリー。中にもちもちしたタピオカがなんだかまとまって入ってるよ!
甘さ控えめでこれはおいしい(*'-')
ただ、上のかかってるココアパウダーっぽいのが、なんか物によって量少なかったり偏ってるのがあるかも・・・?

b0025641_23433839.jpg

コグマケーキ!さつまいものケーキですね(・ё・)
再販決定でうれすぃー。
これもまた甘さ控えめで、おいしい(*'-')
あ、スイートポテトをスポンジケーキにはさんだみたいな感じかも?

そうそう、スイーツじゃないけど
b0025641_23471369.jpg

やきそば弁当の新しいのが売ってた!

b0025641_23471945.jpg

まずくはない、けど味がおやつ…w
ノーマルが一番かもしれん(・ё・)

あ、あと
b0025641_23473718.jpg

おちうげんをいただいたのです(*'-')
すいーつ詰め合わせセット!
おいしかった(*´Д`)=3
ありがとうありがとう
[PR]
# by similis | 2011-07-21 23:42 |

すいーつすいーつ

今週の夏これ!

b0025641_0234092.jpg

フルーツを1個1個ゼリーで包んだ涼しげなスイーツ!

b0025641_0235064.jpg

ぷるんぷるん。ちなみに真ん丸じゃなくてドーム型です
ゼリーというか寒天?あんみつっぽい

b0025641_0242141.jpg

スイカだけ小さい気がする。
物によってスイカにやたら種が入ってたり個体差があるので、
買う時は注意だYO!

b0025641_0233857.jpg

そしてプレミアムなすいーつ

b0025641_0225270.jpg

グレープフルーツのクリームの中にグァバが!
でもグレープフルーツの味が強くてあんまりわからない…?
おいしかったけど、グァバ好きの私的にはちょっと残念('~')

b0025641_0222966.jpg

そしてレアチーズケーキ
夏にふさわしくさっぱり風味。うまうま

b0025641_023047.jpg

生どらにずんだが!
うまうま(*'-')

某ソンすいーつはあんまりハズレないなあ`(・ω・)´

b0025641_0231619.jpg

アガーというゼラチン代わりの物を手に入れたのでパンナコッタ作ってみた
牛乳と生クリームが分離してない!
液体の分量ちょっと大目だったんだけどわりとしっかり固まってた!
うまうま(´¬`)
[PR]
# by similis | 2011-07-14 00:33 |