人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

忘れていた頃にヤツが来る

今日は庭に生えているミニトマトや赤紫蘇を収穫してました。
ミニトマト大豊作!大地の恵みに感謝!
うきうきとトマトをもぎもぎしていたら
ぽとっと緑の草のような物が手に。
トマトのへたかな?と思って手を払ったが、なかなか離れない。
なんかおかしいな、と力いっぱい振り払ったら
・・・突然ヤバイ臭いが!!!!







ってカメムシじゃないかこれはぁぁぁああああああああああああ!!



私は泣いた。スイーツ(笑)
みたいな(?


いや、早くこの手を洗わないとトマトがカメムシ臭に汚染されてしまうぅぅううう
うん、洗ったよ。ハンドソープにボディシャンプーにメイク落としにママレモンにファブリーズも使って。

努力はした、うん (・ε・)


気を取り直して今度は紫蘇の収穫。

忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_23525882.jpg


赤紫蘇は紫蘇ジュース用。

忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_001440.jpg

ジュースにするとこんなに色が鮮やかに!
紫蘇って精神安定や体質改善やダイエットに効果あるって本当かな?

普通の青い紫蘇はにんにく醤油着けにして食べようと収穫を開始したところ・・・。
ヤツがまたいた(´д`)
そう、カメムシが。
緑色だったのでうっかり葉ごと触りかけたがギリギリセーフさ、多分!

今度は枝豆!葉が黄色くなってきたのでこれが最後の収穫だな、と。
枝ごと引っこ抜いて豆を取り外していたところ、
またカメムシが!!!!

どんだけカメムシに縁があるんだ・・・orz


ついでにカブトガニ観察日記
忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_23585719.jpg


忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_2359733.jpg


忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_2359172.jpg


忘れていた頃にヤツが来る_b0025641_23593541.jpg


大きくなるにつれ、エイリアンに見える・・・w
by similis | 2009-09-13 23:45 |

by similis