人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

しょこらしょこら

最近発売された生キャラメル

しょこらしょこら_b0025641_015433.jpg


カバヤのショコレアと生キャラメルショコラがうまいヽ( ・∀・)ノ
どっちも同じメーカーで包装も似てるので紛らわしいけど、
生キャラメルショコラの方はローソン限定らしいよ(?

味ももちろん違うのですよ。
ショコレアは柔らかくてチョコクリームっぽい感じ。
生チョコっぽくておいしい(・∀・)
けど、常温のままだと柔らかすぎて危険かも?
冷やして固めてから食べる事をおすすめします(?
なんというか、パンに塗るチョコクリーム?みたいな感じ。
一応キャラメルとは書いてあった。
しょこらしょこら_b0025641_085361.jpg

中はこんな感じ。一応冷やしたから形は整ってるけど、
常温の時はちょっとはがした時に包装にくっつくのが (・ε・)

生キャラメルの方はショコレアより柔らかくない!
いままで発売してた生キャラメルと同じ柔らかさ。
こっちならまだ常温でも安心(?)して食べられるかも。
味もこっちの方がビターでほろ苦くて好みだなぁ。
しょこらしょこら_b0025641_0114544.jpg

中はこんな感じ・・・だけどショコレアと区別つかないね(?

カバヤの生キャラメルあったら、高い生キャラメル買わなくてもいい気がしてきた私。
某有名なとことか!とか!
by similis | 2010-01-26 00:13 |

by similis