人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

ネジネジネジ

超久しぶりに昔の写真をスキャナして印刷する事になったある日の昼下がり
スキャナについてきたコピーのソフトがwinXPでは動かず・・・。
初代PC(Win98sePrius一体型)を起動する事になりましたとさ。

電源ポチッ

・・・ガランガランゴロンゴロンガランゴロン・・・

なんか不吉な音が鳴ったような(・ω・)
と、思っていたら画面にエラーの文字。

IDE Master Drive Errorとか
Equipment Configuration Errorとか

なんか意味わからん (・ε・)
しかもウインドウズ立ち上がらずA:/とかコマンド入れるような画面にorz

とりあえずHDを交換したら直るのだろうか、とよくわからないまま自作した事ないくせに分解してみる。

なんか分解するより壊す方がはやそうだなぁ、と不吉な事を考えつつカバーを外してみる。

1時間後、疲れたので一服。

それから30分後、メモリとHD取り出し完了。

それから10分後、HDの事を調べるためネッツに繋ぐがつい違うところのサイトを見て夢中になる。

さらに1時間後、ネジをせずにカバーだけはめる。

この時点で新しいHD買ってこないとだめじゃん、と気づく。
めんどくさくなりHDとメモリは机の上に置きPCは押入れの中に封印。

・・・めんどいから燃えないゴミにだしちゃおっかな( ´_ゝ`)
by similis | 2005-07-01 19:49 | 日常

by similis