人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫と愛と飯 ヽ( ・∀・)ノ

grappa.exblog.jp

カメムシが目覚める季節

こーちー

出かけた帰り道珈琲を頼んでみた。
電車の中でも飲めるようにアイスカプチーノを。
カプチーノって言えば大体泡状のミルクが珈琲の上に浮いていて
シナモンパウダーがふりかかっている物が出てくる。
そのお店で頼むのは2回目だったりするのだけど
今日出てきた物は・・・
アイス珈琲の上に甘い生クリームたっぷーり ヽ( ・∀・)ノ
チョコレートもたっぷーり ヽ( ・∀・)ノ
そしてその上にシナモンパウダー。

・・・。
・・・。
・・・。

ここの店のカプチーノってこんなんだったっけ?

スプーンもついてる・・・?

そういう疑問が頭に浮かびながらも電車の時間が迫ってきたので
そのまま受け取り電車に乗り込む。
珈琲というより見た目がチョコレートパフェにしか見えないそれは
家で飲む食べる事にした。
味は悪くない・・・でもこれ私が飲みたかったカプチーノじゃ無いような。
レシピ変わった?(;´Д`)
とりあえずこの店のサイトで調べてみる。

Cappuccino
コーヒーにスチームしたミルク、そしてシナモンパウダーを加えました。

Ice Cappuccino
つめたい カプチーノ です。


・・・。

全く違うよママン!

それじゃあ出てきた珈琲はなんだったんだろう。

Coffee Flowt
アイスコーヒーにソフトタイプのアイスクリームを加えました。


これのトッピングにチョコレート&シナモンした物が一番近い。

どこをどう間違えればカプチーノがこれになるんだ _| ̄|○

カプチーノと思わなければ特に不満は無いからよしとするか(´・ω・`)
by similis | 2004-10-08 20:15 |

by similis